ミネラルファンデーションの特徴。

最近は、ミネラルファンデーションも人気が出てきました。

印象は、お肌に負担が少なく自然な仕上がりが期待できるところですが他にも特徴的なところがあります。

もともと、アメリカの医療現場から生まれたファンデーションです。

お肌を怪我しているなどのようにトラブルを抱えている人に向けて開発された経緯があります。

ミネラルという言葉は、無機質という意味を持っています。

ファンデーションを作るのにお肌のトラブルになりがちな成分を除去していくとミネラル成分だけが残ったという考え方もあるようですね。

ミネラルファンデーションには、油分や水分、余計な成分を含んでいないこともあり肌に優しいのが大きな特徴です。

つけ心地も一般的なファンデーションよりも軽いので軽さを求める人にはオススメかもしれませんね。

素肌っぽく自然な仕上がりを求めたい人にもオススメです。

企業によっては成分にミネラル以外のものが少し含まれているものもありますのでこだわりたい人は、成分をしっかり見ておいた方が良いですね。

ミネラルファンデーションは、つけたまま眠っていても良いと言われるほどお肌にやさしいです。

パウダー状の粒子がつけ心地を忘れさせてくれるぐらい軽いのが特徴ですね。

天然由来の成分だけで作られているのでクレンジング剤が不要で、洗顔料だけでいいこともお肌の負担を減らしてくれています。

ミネラルファンデーションの中には、オールインワンタイプのものもあります。

忙しい朝にあれこれと化粧道具を広げてお化粧をするのも手間がかかるものです。

日焼け止め、化粧下地などの効果も配合されているものもあります。

私が今使っているものがこちらになります。

ミネラルファンデーションを徹底比較

使用感は軽いつけ心地で、私にとっては毛穴落ちがせず、化粧崩れを起こしにくいところが気に入っています。

使ってみる際はトライアルキッドやスターターセットなどを利用して自分の好みや肌色に合うものを選んだほうが良いですね。

使い続けることでお肌が健康になる事も期待されますので気になる人はお試しで使用してみても良いですね。